2012年1月24日

ライティングジャパンを終えて、

先週1月18日から20日の3日間にわたる展示会が無事終了しました。出店者数は、15か国から339社と過去最大規模で、来場者数は、関係者を含め2万4千人を超え、盛況でした。我社も取引先であるディアンス社、グリーンキャップ社の出展に協力し、大勢のお客様をお迎えすることができました。(下の写真)お越しいただきましたお客様、関係者の方々にこの場を借りてお礼申し上げます。

展示会では、倉庫、工場用の水銀灯代替えのグリーンエコ灯/写真右(HP)、事務所省エネ用のナチュラルックス(HP)、ドーナッツキャップ/写真左、中央(HP),LEDなどの商品を展示し、多くの方が興味を示されました。実際の商品を見て頂く良い機会であり、商品の有効性、良さを実感いただけたかと存じます。また、展示会期間中には、電気料金の17%値上げ、原子力発電所が全て夏前までに停止すると、全国で7%(関西は25%)の電力不足するなどのニュースがあり、使用電力を抑制しなければならない環境が拍車をかけているようです。

省エネ、節電することは、電力需要を抑制します。原子力発電に頼れない今の現状では、電力源は火力発電に頼りとなり、削減しなければならない地球温暖化ガス排出を抑制することにもなる有効な手段です。私どもは、照明を必要なところに必要なだけ使う、賢電で、CO2削減の一助になればと思います。厳しい経済情勢が続きますが、持続可能な社会を目指し、より経済効率の良い製品、商品への投資は、必要不可欠だと思います。皆様のご理解、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。照明で省エネ、節電に関し、皆様寄りのご連絡を心よりお待ちしております。