2012年1月10日

ライティングジャパン 1月18日ー20日(協力参加)

新年早々ですが、1月18日から20日までの3日間、東京ビッグサイトで、ライティングジャパン(HP)が開催されます。弊社の協力会社ディアンス社がこれに出展します。弊社とグリーンキャップ社もこの出展に協力参加し、商品も展示します。ご来場される方は、是非ともお立ち寄りください。展示ブースは、西L2-6です。

弊社は、独自開発商品、ドーナッツキャップ(HP)を展示します。節電志向が高まる中、如何に使用電力を削減するか、今後将来に向けた大きなテーマです。家庭用サークライン型蛍光灯は、優れた照明器具で、少ない電力で十分な明るさを提供しています。しかし、日本の照明は設定段階で少し明る過ぎます。これを間引いて節電すれば、蛍光灯1基あたり、家庭で使う電力の1-2%の節電が可能です。近年LEDが人気ですが、同タイプのLEDは、価格が2万円以上と高価な上、消費電力は、蛍光灯とほぼ同じです。ドーナッツキャップは、現在ご使用中の蛍光灯2本を1本に間引き、節電し、照度不足を補える、優れものです。取付も蛍光灯電球交換程度の軽作業でできます。より多くのご家庭で、ドーナッツキャップをご利用頂ければ、その節電量は少なくありません。

「使いたいだけ、から必要なだけ」に生活スタイルを切り換えましょう。小さな費用で節電、環境にやさしい暮らしにチャレンジして下さい。今年から電気料金が20%程度値上げされる見込みですので、ドーナッツキャップの費用分は、節電効果で削減できる電気代2年程度で償却できます。静電防止加工で、お手入れも年に1-2度乾いた布でカラぶきするだけ、7年ご使用でも殆ど劣化しません。是非、家庭での節電策として、ドーナッツキャップをお試し下さい。